LED懐中電灯 ミニマグライト XL200

新発売のモーションセンサー内蔵ミニマグライト

正直、これいいと思います!

明るさ?そりゃあ明るさもけっこうなものですよ。ミニマグのソリテールLEDの37ルーメンに比べたら、こっちは172ルーメンもあるんだから当然です。明るさに全く不満なし。単4駆動だし。

単4電池3本のくせしてボディは小さいし、どうやって入れるんだとうと思ったら、リボルバーの弾倉みたいに円形配置されたバッテリーケースを本体にポンって入れるのか。なるほど、単3電池2本ってだけでやたらに長い懐中電灯にウンザリしてたので、このやりかたは高評価。スペースに無駄がない。

マグライトならではのヘッドぐるぐる焦点調整だってしっかり残ってるし。白熱球とは違って発光に方向性が強いLED素子だから、白熱球モデルほど綺麗に焦点の調整はできないけれども。それでも焦点固定に比べたら100倍使いやすい。スポットのまぶしい点を見ながら夜の山道なんか歩けないし。

って、そんなことじゃないんです。

続きを読む